ブログ

2026-06-21 08:32:00

アトリエ裏メニュー

先日、毎月お花のレッスンへ来て下さる

生徒さんのリクエストで

コールドプロセス石けん作りの

ワークショップをしました。

IMG_1365.jpeg

コールドプロセス石けんは、7.8年前頃から

作っていて、私は顔も体も自分で作った石けんで

洗っています。

クレンジングも洗顔フォームも使わずに

石けん1つでお化粧もOFF出来て

しかも!お肌にも優しい♡

お気に入りです。

IMG_1368.jpeg

制作した石けんは丸一日保温袋に入れて

置いて、保温袋から出したら

4週間熟成させます。

その待っている時間も

どんな石けんになるのかなぁ〜と

ワクワクしながら待ちます。

そんな時間も愛おしく、優しい泡立ちの

使い心地は、汚れだけでなく

気持ちのデトックスまでしてくれるような…

ふわふわの泡立ちです☺︎

トップへ戻る