先日、毎月お花のレッスンへ来て下さる
生徒さんのリクエストで
コールドプロセス石けん作りの
ワークショップをしました。
コールドプロセス石けんは、7.8年前頃から
作っていて、私は顔も体も自分で作った石けんで
洗っています。
クレンジングも洗顔フォームも使わずに
石けん1つでお化粧もOFF出来て
しかも!お肌にも優しい♡
お気に入りです。
制作した石けんは丸一日保温袋に入れて
置いて、保温袋から出したら
4週間熟成させます。
その待っている時間も
どんな石けんになるのかなぁ〜と
ワクワクしながら待ちます。
そんな時間も愛おしく、優しい泡立ちの
使い心地は、汚れだけでなく
気持ちのデトックスまでしてくれるような…
ふわふわの泡立ちです☺︎